令和5年度七五三ご予約スタートします*

こんにちは、KOMICHI photographです!

GWが近いづいて参りましたので、七五三のご予約をスタートいたします!
ありがたいことに、すでにお問い合わせを多数いただいている状況ですので、
ご撮影ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ!!!

ご予約方法は、ウェブサイトお問合せフォームよりご連絡ください。

【ご予約はこちらをclick ! 】

今年もまた、たくさんのご家族さまとご一緒できること、楽しみにしていますね!♡

 

 –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

 

【お参りの時期いつがいいの?とお悩みの方へ】

新型コロナウイルスの流行により、以前と比べてお参りの時期は分散傾向にあり、
七五三の日、11/15に拘らず、9月の末頃〜12月中旬の間で、ご家族の予定が合う日にお参りされる方が多いです*。

とは言え、10月中旬〜11月の土日はやはりとても人気があるので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

9月末は少し暑い可能性がありますが、末なら何とか…という感じです。
昨年はほどよい気候で人も比較的少なかったです。
また、「9月中旬で行きたい」と言われることがあるのですが、
お子さまがお着物の場合が多いと思うので、9月中旬はまだまだ暑く、
熱中症の可能性が高くなると思うのでおすすめしません。

12月に入ってからは逆に少し寒いので、日によっては防寒対策が必要になることもあります。
9月と比べると多いですが、それでも人出はやや少なめ。
ただし、この時期になると千歳飴が売り切れてしまう神社さんもあります。
(売り切れの場合は撮影用千歳飴を貸し出しいたします。)

 

 –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –

 

また、今年は新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類となりますが、
引き続きカメラマンはマスク着用で、合間をみて手指の消毒を行いつつご撮影させていただきます。
また、合わせて以下のブログの内容に沿って稼働して参ります。

【新型コロナウイルス流行への対応について】
https://www.komichiphotograph.com/news/colona

ご予約前に一度、こちらのブログをお読みいただき、ご理解ご協力をお願いいたします。