家族写真グランプリ2021 * 1次選考通過!

この度、家族写真グランプリ2021にて一次選考を通過することができました。

言葉と写真で想いを伝える というこの企画。

普段から、想いを言葉に乗せるのが好きで、

instaもそのスタイルで発信することが多くて。

そして「あたたかな記憶を写真とともに」という企業理念で

家族写真をメインに活動している私としては、ご縁を感じるコンテストでした。

そして、なんといっても審査員長が「浅田政志」さん!!!

映画「浅田家!」の浅田さん!あの最初から最後まで泣ける映画の!

これはぜひともファイナルに残りたいなぁと(浅田さんに写真を見てもらえるなんて!)

私と繋がっているみなさまに、ぜひとも投票していただけると幸いです!

ここで、エントリー写真のご紹介。

 –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  

【関東エリアカメラマン部門No.52「よりちゃんの卒園入学」】

本当だったら、当たり前に泣いて笑って、おめでとう!って言えたはずだった。

不安を抱えながら思うように動けず、満足にさよならを言うこともできなかった卒園のとき。

「せめて、心からのおめでとうをかたちに残せたら」と、ご依頼いただいた際の一枚。2021年春、撮影。

新型コロナウイルスの流行で世の中は劇的に変化しました。

除菌アルコールが足りなくなり、マスクが足りなくなり。

この先どうなるのだろうという不安と戦いながら、

それでも家族やまわりの大切な人を守るため、

自分たちでできることをとにかく精一杯やってきました。

脅威に怯えるだけじゃない。それを受け入れて、大切な人とともに力を合わせて前へ進む。

どんな時代であっても、家族と、大切な人とともに生きていくということは、こんなにもあたたかく心強い。

 

 –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  –  

 

よりちゃんが着ているお洋服は「入学おめでとう」と近所のお裁縫が得意な人が作ってくれたもの。

マスクは、休園中の子どもたちに「元気で頑張って」と幼稚園の先生が作ってくれたもの。

みんなの想いが繋がって、今ここで、こうして、この写真とメッセージを、

いろんな方に知っていただける機会に恵まれたのだと思います。

よろしければ以下のフォームよりご投票のほどよろしくお願いいたします。

 

【投票方法】

9/1〜9/20まで。

No.52「よりちゃんの卒園入学」が私の作品なので、こちらに投票していただけると嬉しいです。

通常の一般投票フォームとLINE会員専用フォームがあります。
LINE会員専用フォームは、家族写真プロジェクトLINEにお友達追加で投票できるフォームです。一般投票フォームより5倍(5票分)の投票数となっております。一般投票フォーム(1票)とLINE会員専用フォームとの併用で、同メールアドレスで合わせて6票が入れられます。

 

・通常の一般投票(非会員)フォーム
https://forms.gle/N1Cyr3nUVUuRM7Qh8

・家族写真プロジェクトLINE会員専用フォーム
https://lin.ee/GXDXuqz

 

お一人につき、最大6票を投票することが可能です。

1票でも、5票でも、6票でも、応援のお気持ちがとても嬉しいです*